合格体験記 2025年度
O.K. さん(美大進学コース)
東京工芸大学 芸術学部 インタラクティブメディア学科
武蔵野学芸専門学校に入るまでは美術に触れてこなかったのですが、ここでは基礎から先生が丁寧に教えてくれるため着実に実力をつけていくことができました。総合型受験は初めてだったため右も左もわからなかったのですが、実力のある先生が多く安心して受験準備することが出来ました。おかげで無事ご縁をいただくことができました。 また、オープンキャンパスに行くことで今まで実感が湧かなかった大学生活や雰囲気を知ることができました。その為オープンキャンパスに行くこと、そしてメモを常に取ることをおすすめいたします。
T.S. さん(美大進学コース)
横浜美術大学 美術学部 美術・デザイン学科
私が志望校を決めたのは、8月後半で、比較的ギリギリのスケジュールの中での受験になりました。 武蔵野の先生方には、作品での指導から、精神面でのサポートまで、幅広く手助けしていただきました。 一度女子美術大学に総合型で不合格だった時は、美大進学を諦めかけていましたが、先生方から励ましていただき、積極的に横浜美術大学についての知識や経験を積ませてくださり、合格することができました。 その他での生活でも、他の学校では得られない、特別な関わりや経験を与えてくれる、素晴らしい先生方でした。